facebook
ミドリムシ不動産
ごあいさつ ミドリムシ不動産とは よくある質問 お問い合わせ English
ミドリムシコラム
トップミドリムシコラム一覧
2017-05-21
【オーナー様ご紹介①】ヤギを飼ってらっしゃる北海道T様(とうべつ菜園テラス)
ミドリムシ不動産掲載物件のオーナー様は、個性的で素敵な方々がたくさんいらっしゃいます。こちらのシリーズでは、そんなオーナー様をご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくオーナー様は、北海道石狩郡当別町のある畑とペレットストーブが付いているエコアパート『とうべつ菜園テラス』のオーナー辻野さんです。

辻野さんは、地元当別町で建設業や農業、燃料事業など、複数の事業を経営されている辻野グループの代表さんでいらっしゃいます。

(辻野グループの本社)


地元企業の代表取締役。と、書くと何やら堅苦しいイメージを抱いてしまいそうですが、プライベートではヤギを10年以上飼っていらっしゃるユニークな方です。



私「家畜ではないんですよね?」
辻野さん「家畜ではなくペットです。家族の一員です」
私「では、(ヤギの)ミルクを絞ったりはしない?」
辻野さん「しないですね〜(笑)」
と和やかな会話がされました。

(スーツ姿で餌をあげている辻野さん)


辻野グループには農業法人もあり、農作物の生産・販売もされています。そこで出荷時にはじいた豆などは、餌にあげているそうです。飼料も地産地消です!


現地訪問時には、まだ一部雪が残っていましたが、雪が溶けると、ヤギをもう少し広い園庭に解放をしてあげるそうです。地元の子供達の通学路にもなっている所で、子供達にも大人気とのこと。


そんな辻野さんがオーナーの物件はこちらです!
菜園・ペレットストーブ付きエコアパート『とうべつ菜園テラス』

菜園に関しては、農業経験豊かな辻野さんのお父様がご相談にものってくださいます。菜園未経験の方でも安心してお住まいいただけます。



夏はお庭でジンギスカン会も開催されるという所が、北海道ならではです。今度はぜひ夏にお邪魔したいと、密かに思いました。

ミドリムシ不動産 宮原元美

トップミドリムシコラム一覧

ページTOP