facebook
ミドリムシ不動産
ごあいさつ ミドリムシ不動産とは よくある質問 お問い合わせ English
輻射冷暖房付き賃貸『ミーテの家』
輻射冷暖房付き賃貸『ミーテの家』完成見学会・輻射冷暖房体験会
自然素材の賃貸住宅では珍しい、猫飼育OKのテラスハウス賃貸住宅『ミーテの家』が、埼玉県志木市に9月上旬に完成いたします!(猫ルール細則あり)

『ミーテの家』では、構造材や室内に国産の杉無垢材、壁には漆喰を使用しました。構造材の防蟻剤にはヒバ油とホウ酸を使用しました。猫と暮らす住まいであっても、猫対策用の内装材ではなく、無垢材等の自然素材にこだわりました。



設備では、一般住宅だけでなく、クリニック等でも導入事例がある『F-CON』という遠赤外線による放射式の冷暖房システムを導入しました。

遠赤外線の放射式ですと、夏は洞窟の中にいるような涼しさ、冬はひだまりのような暖かさを感じる空間になります。このように穏やかで快適な室内空間が、イタリア語で『温厚』を意味する『ミーテ』という建物名の由来になっています。

放射式のシステムは、エアコンのような対流式の空調設備とは異なり、送風がありません。風が直接、人の身体に当たるという不快感がありません。また、埃や猫の毛が舞いにくくもなります。

初めはちょっと不思議に感じる『F-CON』は、ラジエーターだけでなく、壁や天井にもセラミックを配合・塗布し、放射する面積を大きくしているのが特徴です。文章でのご説明では、なかなか伝わりにくいのが正直なところ。気になる方は、ぜひご体験(ご内見)にお越しください!

【見学会・体験会詳細】
■日時:2017年8月26日(土)27日(日)10時〜16時
■住所:埼玉県志木市柏町3丁目
   (東武東上線「柳瀬川」駅より徒歩10分)
■お申込:お問い合わせフォームより、見学会参加のむねお知らせください。
※ご参加人数もお知らせいただけますようお願い申し上げます。

物件記事
2023-06-07 雑誌『チルチンびと』(116号)掲載のお知らせ
2017-09-30 【11/3(祝金)〜5(日)開催】秋のオープンハウス
2017-09-15 ミーテの家(ポーチの様子)
2017-09-03 ミーテの家(室内の様子)
2017-09-03 ミーテの家(猫トイレが置けるトイレスペース)

ページTOP