facebook
ごあいさつ ミドリムシ不動産とは よくある質問 お問い合わせ English
アーバンハイツ保土ヶ谷
賃料
居住中
所在地
神奈川県横浜市保土ヶ谷区西久保町
最寄駅
JR横須賀線「保土ヶ谷」駅より徒歩2分
管理費
0円
間取り
2LDK
専有面積
81.81㎡
現在居住中につき、募集は行っておりません。ご内見いただくことは出来ません。空室予定は未定です。ご了承ください。

(社)天然住宅さん監修でマンションの1室をフルリフォームしたお住まいです!広いリビング・ダイニングでは、お部屋全体に床暖房が施工されており、キッチン周りの足元まで床暖房が入っています!

室内で使用されている無垢材は、燻煙乾燥した宮城県の杉材を使用しています。防腐剤等は一切使用しておりません。

杉は柔らかいため、素足で歩いたり、直接床に座っても大変心地良い材です。無塗装の無垢材で、夏場はサラッとした感触、冬場は床暖房との相乗効果でじんわりとした暖かさを感じられます。

フルリフォームの際には、既存の下地材 を徹底的に撤去し、設備の配線や配管などを残し、ほぼコンクリート躯体のスケルトン状態にしてから、木材のみならず、下地材や接着剤も自然素材にこだわってリフォームしています。

壁には断熱材として吸放湿性の高い「ウール断熱材」を使用。結露を起こさないよう、湿気を逃がしやすくするため、室内内壁の上下に通気スリットを設けています。

床暖房周辺は熱を発するため、特に化学物質に注意が必要な箇所。天然住宅さんオリジナルの床暖房になっています。温水配管の下は天然のパーライトで断熱しモルタルを流し、上部にはシリカの粉末が塗布してあります。

モルタルは蓄熱性能に優れており一度あたためると冷めにくくなり、シリカは、遠赤外線を発します。輻射熱で自然な心地よい暖かさが得られる空間となります。(その代わり急な温度上昇は難しく、しばらく使用しないと立上がりが遅くなります)

室内に造作されてある家具は、「ニカワ」を主とした自然素材の接着剤で貼り合わせています。壁は貝てき漆くい、天井は貝適クリームというホタテの貝殻をリサイクル利用した吸湿性の高い内装材が塗られています。

横浜駅から一つお隣の保土ヶ谷駅徒歩2分。便利な立地で、賃貸で自然素材に囲まれた心地よい暮らしが始められるお住まいです!

[ 間取り拡大 ]
情報
敷金/保証金 1ヶ月 礼金 2ヶ月 保証料
仲介手数料 1ヶ月+消費税 償却 契約期間 2年間(定期借家契約・再契約可)
竣工 1988(2014年室内フルリフォーム) 保険 要加入 取引様態 媒介
構造 鉄筋コンクリート造7階建5階部分
備考 ペット・ピアノ不可。禁煙。LAN配線あり。保証会社利用。
室内2014年フルリフォーム。
マンション建物配管の定期清掃(年1回程度)立合・協力義務あり(居室内に業者さんが入ります)
バルコニー等の手すりに、直接洗濯物・布団等を干すことは禁止(バルコニーに設置された物干し器具を使用する場合は可)
情報更新日時 2016-03-02
2階以上 戸建て テラスハウス 南向き
× ×
駐車場あり オートロック 床暖房 ペット可・相談
× ×
バス・トイレ別 エアコン 室内洗濯機置場 独立洗面台
ガスコンロ付・設置可 追い焚き機能 地デジ BS
× ×
インターネット設備 CATV
× ×

ページTOP