facebook
ミドリムシ不動産
ごあいさつ ミドリムシ不動産とは よくある質問 お問い合わせ English
ニュース
トップニュース一覧
2017-04-29
【5/13・14】ミドリムシ不動産企画の賃貸住宅・構造見学会のご案内
ミドリムシ不動産企画の賃貸住宅の施工が始まりました。今回も国産材や自然素材など、建材や仕様にこだわっています。設計にスタジオ・アーキファーム一級建築士事務所、企画にミドリムシ不動産、施工は千葉工務店の3社がコラボして建築しています。




木材は主に高知県産材を使用します。高知県いえば海というイメージが強いですが、実は森林率1位の都道府県だということはご存知でしたか?



また、自然素材の賃貸住宅では珍しい、猫共生型の賃貸住宅として企画しています。間取りは、広い土間スペースをとった玄関や、スキップフロアが特徴的です。

冷暖房設備もユニークです。次世代型放射(輻射)式の冷暖房として注目を浴びている『光冷暖』(平成26年環境大臣賞受賞)というシステムを導入いたします。光冷暖は壁や天井を最大限に活用し、室内環境を最適化する遠赤外線による冷暖房システムで、エアコンのように風が出ません。

そのため、空気感染のリスクを軽減する効果もあり、学校や病院などで導入事例があります。(光冷暖については、竣工後に体験会を企画しております。構造見学会ではご覧いただけません)

現場では、杉の構造材(無垢材)の良い香りが漂っています。
ご興味ある方は、ぜひお越しください!(要事前予約)



日時:5月13日(土)14(日)10時〜16時
場所:埼玉県志木市柏町3丁目(東武東上線「柳瀬川駅」から徒歩10分)
参加費:無料
ご見学ご希望の方は、ミドリムシ不動産お問い合わせフォーム(その他)よりお申込ください。

※ 誠に勝手ながら、5/2(火)〜5/7(日)までGW休業とさせていただきます。この間いただきましたお問い合わせには、5/8(月)以降に対応させていただきます。
トップニュース一覧

ページTOP