facebook
ごあいさつ ミドリムシ不動産とは よくある質問 お問い合わせ English
昭和の家
賃料
居住中
所在地
埼玉県草加市吉町5丁目
最寄駅
東武伊勢崎線「谷塚」駅より徒歩10分
管理費
0円
間取り
3DK
専有面積
約59㎡
ご成約済みとなりました。こちらの間取りは、募集時のみ公開いたします。

築年数およそ50年の平屋戸建を、国産無垢材、漆喰、シラス壁の自然素材で丁寧にリフォームしたお住まいです。

フローリングに使用している国産材は無垢の杉板。塗装はミツロウで仕上げています。キッチンの天井には消臭効果や調湿機能のあるシラス壁、壁には漆喰を使用しています。和室の畳で使用している井草は国産で、化学物質を使用していません。

システムキッチンは新しいものに入れ替えました。キッチンの扉は合板を使用せずホーローを使用しています。お風呂は自動給湯で追い焚きが可能です。洗濯機置き場も室内にあります。

オーナーのこだわりで、建具はあえて取り替えていません。今では入手困難になっている葉のような模様なガラス戸(木製サッシ)などを残して活用しています。レトロな雰囲気があります。

今回のリフォームで床下に防湿コンクリートを流す工事を行い、床下からの湿気対策をしました。南側に面した縁側があり、日向ぼっこはもちろん、自家製の梅干しを干す方などには便利で嬉しい間取りです。

こちらはお庭も見事で、柿の木、八重桜、椿など様々な樹種が植わっています。庭の一部は菜園として利用可能です。外水道がついており、外での作業に便利です。

高木や低木はオーナーが年に1回ぐらいの頻度でお手入れをしてくださる予定です。草刈りなどの日常的な管理は入居者さん自身で行っていただくことになります。

古いものの良さをいかしつつ補修し、新しい設備を導入し、独特の雰囲気を醸し出しているお住まいです。

東武伊勢崎線「谷塚駅」徒歩10分、「草加駅」徒歩12分
物件記事
2016-05-16 テラス・屋外作業スペース、お庭の様子
2016-05-16 水周りの様子
情報
敷金/保証金 1ヶ月 礼金 無し 保証料
仲介手数料 1ヶ月+消費税 償却 契約期間 2年間(普通賃貸借)
竣工 1963年(2016年5月リフォーム) 保険 要加入 取引様態 媒介
構造 木造(平屋戸建)
備考 駐車場近隣有り(1台7,000円)、プロパンガス。
庭で除草剤の使用不可。
更新料:新賃料の0.5ヶ月分。更新手数料:新賃料の0.5ヶ月分+税。
情報更新日時 2016-09-02
2階以上 戸建て テラスハウス 南向き
× ×
駐車場あり オートロック 床暖房 ペット可・相談
× × × ×
バス・トイレ別 エアコン 室内洗濯機置場 独立洗面台
ガスコンロ付・設置可 追い焚き機能 地デジ BS
×
インターネット設備 CATV
× ×

ページTOP