facebook
ごあいさつ ミドリムシ不動産とは よくある質問 お問い合わせ English
中神の家
賃料
居住中
所在地
東京都昭島市中神町
最寄駅
JR青梅線「中神」駅より徒歩8分
管理費
0円
間取り
2LDK
専有面積
67.63㎡
現在居住中につき、募集は行っておりません。ご内見いただくことは出来ません。空室予定は未定です。ご了承ください。

東京の西部、多摩地域に位置する昭島市で、多摩材を含む国産無垢材と自然素材を使用した戸建の賃貸住宅が完成しました。

『中神の家』がある昭島市は、水が豊富で各地で湧水がある地域で、水道では都内で唯一、深層地下水を100%水源としています。水質が大変良好となっているため、浄化処理はせず、薬品は水道法で義務付けられている必要最低限の塩素を加えているのみとの事(昭島市HPより)。

市内の北部には玉川上水が流れ、市の南側は多摩川に接しています。水辺の散歩道では夏には、地元の方々が育てたホタルが飛び交います。

そんな昭島市にある『中神の家』は、地域の工務店が、東京の木(多摩産材)や、燻煙乾燥材(宮城県産材)を使い、建てたお住まいです。

土台や外周部では、多摩産材のヒノキ、室内ではスギ(宮城県産材)を使用しています。いずれの材も防蟻剤、防腐剤不使用です。

外壁、および室内の1部は、火山噴火物であるシラスを活用した100%自然素材のシラス壁になります。シラス壁は、消臭・殺菌・調湿機能といった効果があります。殺菌効果のおかげで、室内干しの洗濯物に臭いがつきにくいとも言われています。

1階キッチンは対面式、コンロは3口。リビングの天井は一部吹き抜けになっており、2階から採光できるよう工夫がされています。

敷地内駐車場は、軽自動車のみ駐車できるスペースがございます。(幅:約2.4m)

昭島市市内から、隣接する立川市にかけて、総面積180haの国営公園「国営昭和記念公園」が広がり、園内では森や水、四季折々の草花に、プールやバーベキューを楽しめ、様々な催しものも開催されています。

自然環境に恵まれた地域で、自然素材の戸建で生活ができるお住まいです!

※ 建物一部に、合板が使用されています。

[ 間取り拡大 ]
物件記事
2015-07-03 室内設備や収納の様子
2015-06-13 【近隣情報】モリパーク・アウトドアヴィレッジ
情報
敷金/保証金 1ヶ月 礼金 1ヶ月 保証料
仲介手数料 1ヶ月+消費税 償却 契約期間 2年間
竣工 2015年6月 保険 要加入 取引様態 媒介
構造 木造2階建て
備考 インターネット配管有り(リビングに1箇所。回線契約は入居者各自による)
駐車スペースは軽自動車のみ駐車可(幅:約2.4m)。
ピアノ使用不可。
情報更新日時 2015-07-06
2階以上 戸建て テラスハウス 南向き
× × ×
駐車場あり オートロック 床暖房 ペット可・相談
× × ×
バス・トイレ別 エアコン 室内洗濯機置場 独立洗面台
ガスコンロ付・設置可 追い焚き機能 地デジ BS
インターネット設備 CATV
× ×

ページTOP