facebook
ごあいさつ ミドリムシ不動産とは よくある質問 お問い合わせ English
藏 無患子 kura mukurossi(店舗)
賃料
居住中
所在地
埼玉県さいたま市南区鹿手袋6丁目
最寄駅
JR埼京線、JR武蔵野線「武蔵浦和」駅より徒歩12分
管理費
0円
間取り
店舗
専有面積
39.42(建物内)+58㎡(屋外席)㎡
ご成約済みとなりました。

江戸時代後期に建てられたと言われている歴史のある蔵を、土壁や梁など、当時からのものを活かして丁寧に改修を行って店舗として再生した物件です。

蔵を壊して新築されることも考えられましたが、一度壊してしまうと再現できないものである為、何とか残して活用したいというオーナーの想いがあって、今回の再生になりました。

壁は昔の土壁を補修して残し、1階の床には真砂土舗装を使用、天井は新しい檜の板で補強を行いました。柱は使えるものは活用し、傷んだものは取り替えました。屋根の瓦も補修を行いました。

改修のくわしい様子は、建築の専門雑誌にも掲載されています。
『新建築』(2016年9月号)
『GA JAPAN』 (142号)

蔵は2階建となっており、賃貸募集となるのは1階部分です。キッチンスペースやトイレ部分は新しく増築しました。

2階は、オーナー使用でギャラリーや多目的スペースとして使用されております。(2階へは建物外の階段から上がります)

蔵が建つ敷地内には、樹木が数本あり、その中の一つ「むくろじの木」が、物件名の由来にもなっているシンボルツリーです。樹木の下を屋外席としてお使いいただくことができます。(屋外席58㎡)

【下記のような方の応募をお待ちしております】

■古い蔵であることも含めて、建物の良さを理解してくださる方。
■近隣地域の方に愛用される場になるよう活用してくださるホスピタリティーのある方。
■2階スペース利用時に、1階でご利用いただく音楽等にご配慮いただける方。
■お申込の際、事業計画書(飲食の場合ご提供メニュー等。雑貨等の場合、店舗コンセプト等)を、検討中のものでも結構ですのでご提出いただける方。

※業種・営業時間については個別のご相談になります。
※2階ギャラリーおよび近隣との親和性を鑑みて、賃借人様を決定させていただきます。お申込順ではないことを予めご了承ください。



[ 間取り拡大 ]
物件記事
2017-06-29 掲載誌のご紹介
情報
敷金/保証金 3ヶ月 礼金 1ヶ月 保証料 賃料の150%
仲介手数料 1ヶ月+消費税 償却 1ヶ月(ご解約時) 契約期間 3年間
竣工 不明(2016.6改修完了) 保険 要加入 取引様態 媒介
構造 木造2階建て
備考 建物内禁煙。保証会社必須。ペットは庭席のみ相談可。
駐車場2台有り(必須契約。月額20,000円+税)
1階トイレは2階多目的スペースと共用。
契約開始期日から1年以内の解約の場合、違約金あり(賃料100%)。
その他細則あり。
情報更新日時 2017-07-28
2階以上 戸建て テラスハウス 南向き
× ×
駐車場あり オートロック 床暖房 ペット可・相談
× ×
バス・トイレ別 エアコン 室内洗濯機置場 独立洗面台
×
ガスコンロ付・設置可 追い焚き機能 地デジ BS
× × ×
インターネット設備 CATV
× ×

ページTOP